口内炎の薬が痩身に効果!
これは期待出来そうな発見です。さらなる研究
成果に注目しましょう。
−−−−−−−−−−−−
口内炎の薬に痩身効果? ネズミで確認、年内にも治験へ
http://bit.ly/XoI4xV
実験では、脂肪分の高い餌を与えて肥満状態にしたネズミに対し、口内炎の治療薬として米国で15年以上前から市販されているアンレキサノクスを投与した。
その結果、ネズミたちは高カロリーの餌を食べ続けているにもかかわらず体重が減り、アンレキサノクスの投与をやめると再び元の体重に戻った。
研究チームは複数の医薬品について調べた結果、代謝をコントロールする遺伝子に対してアンレキサノクスが作用することを発見。ネズミに投与すると、食欲を抑えることなく代謝を上げる効果があることが分かったとしている。
