発病宣告から1年6か月経過
体重が62Kgと10キロ落とし、それをなんとか維持しています。
できるだけ炭水化物を取らない方法で血糖値もHbA1cの値も正常値になりましたが、当然、食事制限と運動(ウォーキング)を続けなければならず、ストレスがかかるこの時期は正直、辛いものがあります。
もともと酒量は多い方ではなかったので、飲まなくても平気ですが、パンとかが大好きでした。
できるだけ生活の質を落とさずに、前向きにチャレンジをしていこうということでブログも書いています。
これから医学的な知識などを少しずつ調べながら書いてみようと思っています。また、血糖値のコントロールに役立つTIPSも載せます。
再来週、3か月ぶりの検査ですので、ちょっと運動をがんばります。
