まったく、いかに健康に悪いスタイルの職場慣行なのかと、病気になってみて初めてわかりました。
最近朝のウォーキングをさぼりがち。いかんいかん。痩せてしまってから初めての冬、寒さが堪えます。でもややはり運動をしっかりしないと血糖値は高めになりますね。
今朝は目覚ましで起きて、これから、歩きます。今年初めての出勤なので家を少し早めに出て、一駅歩くことにしました。3000歩くらいにはなります。夜帰ってから近くの公園を一周1キロのコースを3周、これで朝とあわせると10000歩くらいになります。
朝の血糖値は90で良好。ただし病院で計るのとでは10くらい低めにでるので油断は禁物なのです。血糖値検査器はグルテストneo。
generated by feedpath Rabbit
<追記>血糖値検査器についてですが、私はインスリン注射をしておりませんので、保険適用外です。高いですが、自己管理のために夏に買いました。でも血糖値の検査を最低一日3回は行っています。外で飲むコーヒー一杯ぐらいのお金ですので、薬を飲んでない人、境界型の人にもおすすめです。自分の血糖値の上がり下がりの一日のパターンが見えてきますし、どのような食事がだめかもわかります。測定値と食事時間を360回記憶できる補正不要の血糖測定。【血糖測定器】グルテストNEO 初回セ...
この記事へのコメント