
年末の大掃除をしていて『糖尿病専門医にまかせなさい』牧田善二著がでてきました。
前に読んだ時その中のグラフに妙に納得させられましたので、改めて紹介します。
12年間血糖値が高い状態(境界型)が続いて、ある日突然、空腹時血糖値がポンと跳ね上がる様子がよくわかります。
これが発症の瞬間です。
私の場合、これが今年の2月頃だったと思われます。その頃から多少自覚症状がでました。食べると猛烈に眠気が襲ってくるのです。
generated by feedpath Rabbit
2007年8月に糖尿病を宣告されたコーヒー好きのブラックコーヒーが糖尿病と楽しく共存して生きる方法を探ります。

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
この記事へのコメント