2007年夏、寝苦しく、やたらと汗をかき、喉の渇きもすごい。フトモモの肉が落ちていることにも気が付き、頭のなかで「糖尿病」の文字がよぎる。薬局で尿検査薬を買ってきて、小水をかけてみたところモスグリーンに。
-------------
発病から10年が経過しました。2017年12月に教育入院をしました。この3年、仕事の上でいろいろなことがありストレスも半端ではありませんでした。そういうこともあり昨年5月に退職。半年の準備を経て12月に株式会社を起業しました。
-------------
総合病院の外来で内科に受診。血液検査をしてもらい、次の日に、「糖尿病」の宣告。「即入院手続きをしてください」といわれる。
血糖値319、HbA1c9.1%。
確かに一発で「糖尿病」判定の数字。
そこから「糖尿病」との付き合いがはじまった。
私(ブラックコーヒー)の簡単なプロフィール:
56歳・男性/会社員・広報/妻と三人の子ども(高2・中3・小6) A型/趣味:JAZZ鑑賞・読書・陶芸・カメラととにかく多趣味
いかに楽しく「糖尿病」と付き合うかがこのブログのテーマです。 クオリティ・オブ・ライフということを考えていきたいと思います。
明るく前向きに!
はじめにカテゴリ「糖尿病宣告から受容までの日記」をお読みいただくとだいたい私のことがわかるかと思います。
このブログはカテゴリ分けを重視していきます。サイドのカテゴリから読みたいものをお選びください。
この記事へのコメント