菊芋については糖尿病患者ならどこかで聞いたことがあると思います。
菊芋は キク科ヒマワリ属の植物で、黄色の菊に似た かわいいお花を咲かせます。
植物の中では、最も血糖の値を下げる働きをする『イヌリン』を多く含んでいます。
天然のインスリンとも呼ばれる『イヌリン』は、糖尿病、肥満、中性脂肪の高い方に良いとされています。
菊芋茶はティーパック式になっておりますので、ポットで手軽にお茶にして。
今の季節はは煮出してから粗熱を取り、冷やして冷茶にしても美味しく頂けます。
ティーパック式の商品の他にも、フレーク状の商品もご用意しております。
フレーク状のものはサラダなど色々な料理にトッピングする事も出来ます。
見た目もよく簡単に摂取できるのでおすすめです。
この記事へのコメント