アロエと言うと皆さんどのような効果が有ると思いますか?傷に良い、便秘に良い等色々な効果が思い浮かぶと思います。これらの効果の他にアロエは糖尿病にも効果が有る事が解かってきました。 糖尿病は、膵臓からでるインスリンの不足により、血中の糖の量が増えてしまう代謝異常の病気です。このアロエに含まれるアルボランA・Bと言う多糖類が、インスリンの分泌を促進したり、インスリンを分泌するベーター細胞を保護したり再生させる効果が有るのです。
またマウス実験の段階ですが、アロエにインスリンやオイルゴルゴンといった血糖降下剤と同等の効果が有り、血糖値を下げ正常値に保つ働きが有る事が解かってきました。
他にも血中の糖を増やすアミラーゼの働きを抑制したり、腸での糖の吸収を抑える働きが有るのです。アロエにこれだけの効果が期待できるのならば、糖尿病予防のためにも日頃から体に取り入れていきたいですね。
これが事実ならもうアロエを生活の一部にすべきですね。
書いてあることがすごいです。
話半分にしても
自分で確認するのが一番です。
何でもいいことはやりましょう!!
というのがこのブログの基本姿勢ですから。
探しました、
これ!アロエエキスの原液です。しかもキダチアロエ。


無農薬・有機肥料栽培のキダチアロエの健康飲料「キダチアロエピュア100」
四万十川の清流のもと、有機栽培された良質かつ新鮮なキダチアロエを原料とし、厳しい衛生管理の下で製造。防腐剤、甘味料、着色料などの添加物は一切使われていないそうです。
キダチアロエが原料の健康飲料「キダチアロエピュア100」
この記事へのコメント