ふた昔くらい前には太っていると出世できない、、、なんて米国の話が紹介されたり、フィットネスブームやら健康ブームはここ20~30年でマーケットを広げた分野の代表格なような気もしますが、こうやって糖分摂取を気にしている人にとってカロリーゼロをうたうダイエット清涼飲料って、飲んでも平気なの?って疑問に思っている人も多いのではないかと思います。 これまで炭酸飲料は大量の砂糖が使用されていて、それを飲みすぎると肥満になっちゃうし、、、だからダイエットタイプだったら大丈夫かな?とカロリーゼロを宣伝されれば素人はそう思ってしまうように思うのですが、米国糖尿病学会なるところで
ダイエット清涼飲料の飲みすぎは禁物、胴囲の増加が飲まない人の6倍に
という調査結果の発表があったと日経メディカルが報じています。
確かに成分表示をよく見ないとだまされることがあります。炭水化物のg数をしっかりチェックしましょう。
この記事へのコメント