2008年05月27日

グルテストneoの不具合という情報

血糖値管理にグルテストneoという血糖値測定器を使っているのですが、今日病院に不具合を知らせる張り紙がありました。なんでも寒い時に正常な数値がでないということのようです。寒い時や朝方に低血糖気味のときに本当の値より高くでてしまうというようなことのようでした。

帰りにしっかりとチェックして帰ろうと思っていたのに、数値がよかったものだからすっかり有頂天で確認するのを忘れました。

後でメーカーサイトで確認しますが、一応報告だけ。

確かに低く出るので補正するための検査薬を買おうかと思っていた矢先でした。

<追記>
やっぱり情報がでていました。
自主回収について(pdf)
posted by ブラックコーヒー at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病関連の本−医学的知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98158330

この記事へのトラックバック

★株ドル「名波はるか」のプレミアムショッピングモールhttp://kabudoru.shop-pro.jp/

Powered by Seesaa


このBlogは「発見の日々」の作者blackcoffeeの糖尿病闘病記です。糖尿病のニュース。血糖値。高血糖。食品交換表。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...