2007年10月25日

基本はウォーキングから始めよう

歩き始めた時は、ほんとにだらだら歩いていたのですが、半月ばかり経った頃から、足が早足になってきたのを感じました。とにかく食べたら歩く、そうすると間違いなく血糖値は下がりますから、とにかく安心な方法です。これなら高い血糖値を下げられるという方法をつかんでおくと、精神的に心強いのです。だから職場にも、クルマの中にもウォーキングシューズを置いています。やばいと思ったら、歩きます。

私の場合、月曜日が会議の連続で、昼もお弁当が出るのですが、食べ過ぎないように残しつつ、そのあとは少し抜けて、歩くようにしたら、調子がいいようです。

発病する前は昼の食事が終わると、しばらくして猛烈に眠くなっていました。今もその傾向があり、これをなんとかしたいと思っていますが、ただ、なぜかわからなくて不安な状態からは抜け出て、血糖値が高いせいだとわかりましたので、少し希望がでてきました。

食事のあと30分してから最低30分は歩くなど基本的なことがいくつかありますので、これから紹介していきます。

私は歩くことも楽しみにしたいので、以下のようなブログをつづっています。

ほんとはJAZZが好き!!:
Walking Jazz

これからもずっと書いていきますので、JAZZの好きな方はどうぞ。なんてね。

11月14日は世界糖尿病デーだとネットで知りました。まだ、初心者ですが、何かイベントに参加してみようと思っています。

少し、個人レベルではなく、社会的にも糖尿病ということを考えてみようかな。自分にもできることがあるかもなんて考えています。

posted by ブラックコーヒー at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62387296

この記事へのトラックバック

★株ドル「名波はるか」のプレミアムショッピングモールhttp://kabudoru.shop-pro.jp/

Powered by Seesaa


このBlogは「発見の日々」の作者blackcoffeeの糖尿病闘病記です。糖尿病のニュース。血糖値。高血糖。食品交換表。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...