2020年10月16日

まずはじめに

このサイトについて
2007年夏、寝苦しく、やたらと汗をかき、喉の渇きもすごい。フトモモの肉が落ちていることにも気が付き、頭のなかで「糖尿病」の文字がよぎる。薬局で尿検査薬を買ってきて、小水をかけてみたところモスグリーンに。
-------------
こんなサイトを作り始めました。
役立つ糖尿病克服サイトガイド by わが友・糖尿病
-------------

総合病院の外来で内科に受診。血液検査をしてもらい、次の日に、「糖尿病」の宣告。「即入院手続きをしてください」といわれる。

血糖値319、HbA1c9.1%。

確かに一発で「糖尿病」判定の数字。
そこから「糖尿病」との付き合いがはじまった。

私(ブラックコーヒー)の簡単なプロフィール:
56歳・男性/会社員・広報/妻と三人の子ども(高2・中3・小6) A型/趣味:JAZZ鑑賞・読書・陶芸・カメラととにかく多趣味

いかに楽しく「糖尿病」と付き合うかがこのブログのテーマです。 クオリティ・オブ・ライフということを考えていきたいと思います。
明るく前向きに!

はじめにカテゴリ「糖尿病宣告から受容までの日記」をお読みいただくとだいたい私のことがわかるかと思います。

このブログはカテゴリ分けを重視していきます。サイドのカテゴリから読みたいものをお選びください。


*輸入ビジネスを始めるためのわかりやすい教材。9/8まで期間限定で無料です。 ↓↓ コチラから

posted by ブラックコーヒー at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | はじめての方に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

糖尿病 検査値 血糖値
Excerpt: HOMA検査の数値が高かった場合、糖尿病決定でしょうか? HOMA検査の数値が高かった場合、糖尿病決定でしょうか?不妊治療の検査でHOMA指数の検査をしました。前日9時以降~翌朝9時まで食事抜きで朝一..
Weblog: 病気新書
Tracked: 2009-09-27 09:57

★株ドル「名波はるか」のプレミアムショッピングモールhttp://kabudoru.shop-pro.jp/

Powered by Seesaa


このBlogは「発見の日々」の作者blackcoffeeの糖尿病闘病記です。糖尿病のニュース。血糖値。高血糖。食品交換表。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...