【本の紹介】糖尿病は栄養をとれば健康に戻る 糖尿病は飽食の時代の栄養失調だった!


しばらく本の紹介をしてなかったので、毎日紹介します。

できるだけ新しい本から紹介しようと思います。

こんなサイトも作っています。

役立つ糖尿病克服サイトガイド
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
糖尿病は「食べ過ぎ」が原因ではありません。「栄養不足」が起因した「不足病」なのです。薬がいらなくなる、血糖ダイエットでスリムで、健康になる。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 あなたが糖尿病になった原因は「栄養素不足」にあった(糖尿病は命をおびやかす、恐ろしい病気/薬をのんでも症状が進行する病気 ほか)/第2章 薬をのみ続けていても治らないのは、肝臓に「休みと栄養」を与えていないから(しめのラーメンがほしくなるわけ/低血糖には、脳が関係していた ほか)/第3章 糖尿病は栄養をとれば健康に戻る(血糖値を下げる唯一のホルモン「インスリン」/亜鉛不足がからだに与える影響とは? ほか)/第4章 飽食の時代の栄養失調!あなたはなぜ、栄養素不足になったのか?(糖尿病は誰でもいつでも発症する可能性がある病気/不足原因1 十分に栄養素がとれていない ほか)/第5章 薬をつかわず健康に戻る!みるみる若返る「血糖ダイエット法」(あなたは足りない人?多すぎる人?/咀嚼力が食事量を抑える秘訣 ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
笠原友子(カサハラトモコ)
京都府丹後地方出身。北陸大学薬学部卒。病院勤務を経て、能登半島で25年間薬局を経営。薬剤師、研修認定薬剤師(薬剤師認定制度認証機構=CPC)、漢方薬・生薬認定薬剤師(日本薬剤師研修センター及び日本生薬学会認定)、栄養医学指導師(メディカルサプリメント指導士カウンセラー)、未来への絆プロジェクト発起人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

糖尿病は栄養をとれば健康に戻る

糖尿病は栄養をとれば健康に戻る
著者:笠原友子
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

【私のブログ】
ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』
https://ameblo.jp/blc/
私のソーシャルサービス
私のcoconalaサービスの解説
ご利用ください

高品質・低価格でプロから選ばれているモノクロ冊子専門の印刷会社|立葉印刷株式会社
立葉印刷