2014年01月07日

糖尿病と足のケアというお話

治療を受けやすくなる糖尿病のフットケア-糖尿病NET-資料室

足を守るために、もっとも大切なことは良好な血糖コントロール、さらに日常で足のケアを行うことも有効だ。糖尿病足病変は、きちんとしたケアを施せば、悪化を防止することができる。




こういう記事を見つけました。どなたかがtweetしていたのをみたのですが、確かにフットケアは日頃からやっておかないと大変なことになります。

よく読んで自覚を持って足をいたわりましょう。

なによりも血糖値の管理ということにはありますが。

さて最近みつけた優れもの。匂い対策のスプレーです。テレビなどでも取り上げているのであるいは知っている人も多いかもしれません。スプレーするだけで自分の匂いを気にしなくてもいいのはほんとうに助かります。患者は嗅覚もにぶってますからね。
バッド(下向き矢印)


posted by ブラックコーヒー at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384516811

この記事へのトラックバック

★株ドル「名波はるか」のプレミアムショッピングモールhttp://kabudoru.shop-pro.jp/

Powered by Seesaa


このBlogは「発見の日々」の作者blackcoffeeの糖尿病闘病記です。糖尿病のニュース。血糖値。高血糖。食品交換表。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...