小腹を満たすにはナッツ類

デスクに常備すべきパーフェクトなおやつはナッツ類と判明 : ライフハッカー[日本版] http://bit.ly/HOg1Us 1日3食きちんとバランスの取れた食事をしていれば、何の問題もありませんが、小腹が減って何かをつまみたくなることもあります。健康的なおやつや軽食を食べたいのであれば、意識しておくべき栄養素があります。
ラスベガスを拠点にしている栄養士のAndy Bellattiさんは、以下のように説明していました。 脂肪、タンパク質、食物繊維が入っている軽食を食べると満足感が得られます。ナッツや種子類は、この3つすべてが含まれる完ぺきな食品です。一方、プレッツェルやお餅などは、この3つがどれも入っていないので、なかなか満足感を得られません。 オートミールも手軽に食べられる軽食としていいです。ドライフルーツやナッツをトッピングすれば、条件が満たされます。もしくは、ナッツや種子が原料のバターを混ぜるとなお良いです。 ワカモレやフムス(ひよこ豆のペースト)も、好きな生野菜や全粒粉のクラッカーなどと組み合わせるといいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

【私のブログ】
ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』
https://ameblo.jp/blc/
私のソーシャルサービス
私のcoconalaサービスの解説
ご利用ください

高品質・低価格でプロから選ばれているモノクロ冊子専門の印刷会社|立葉印刷株式会社
立葉印刷