2013年10月13日

ツムラが英オックスフォード大学と漢方薬の共同研究開始

日本の漢方薬の大手ツムラが動きだしはじめました。 成人病治療に期待できるということ。 日本独自の和漢薬の研究に力を入れて欲しい。 日本にしかない植物にヒントありだと昔から思っています。 漢方薬に科学のメス 英オックスフォード大とツムラが研究へ(産経新聞) - Y!ニュース http://bit.ly/1689om1
英オックスフォード大学医学部は8日、漢方薬のメカニズムを西洋の科学的な手法で解析する新たな研究を、ツムラ(本社・東京都港区)と協力して始めると発表した。 ツムラ側が提供する漢方薬の各成分の混合比率のデータなどをもとに、日英両国の約10人の研究者が漢方薬の謎の解明にあたる。オ大のデニス・ノーブル教授は「欧米の薬は成功しているとはいえない。西洋医学が抱える問題を解決するカギが漢方薬の中にあるのではないかと推測している」と語った。
iPhoneからの投稿
posted by ブラックコーヒー at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病ニュース(医学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★株ドル「名波はるか」のプレミアムショッピングモールhttp://kabudoru.shop-pro.jp/

Powered by Seesaa


このBlogは「発見の日々」の作者blackcoffeeの糖尿病闘病記です。糖尿病のニュース。血糖値。高血糖。食品交換表。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...