病気と生活の仕方を少し見直して見る

この記事はいろいろと考えるヒントを与えてくれます。

部分的に参考になった個所を引用をしましたが、ぜひ、全体を読んでみてください。
−−−−−−−−−−−−
ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった | 地球のココロ:@nifty

http://nifty.jp/13WdRIN

免疫力を高めるのがポイント

林さんはいろいろ調べた結果、ガンには免疫力を高めることがとても重要だと改めてわかったそうです。どんなことが免疫力アップにつながるのか、教えてもらいました。

【免疫力をアップするのに必要なこと】

*腸をきれいにする(免疫細胞の6割は腸にある)
*体温を36度後半にする(体温が高いと免疫力が高まるし、ガンは熱に弱い)
*制ガン効果のあるビタミンやミネラル群を多くとり、油や乳製品・肉類を控える食事(なるべく身体の酸化を防ぐ)
*血行をよくする(免疫を支配しているリンパ液は筋肉を動かさないと機能しない)
*身体を休める(ガンは夜行性。22時から4時は身体を温かくして休む)
*楽天的に考える(ガンと闘うのは自分と闘うようなもの。共存できればいいや、と気楽に考える。くよくよしない。「ガン細胞が広がらない一日」を続ければ、5年でも10年でも大丈夫!と信じる。元気なガン経験者に会って話を聞くと気が楽になる)
*イメージする(自分の細胞が変異したガンを反抗期の子供だと思って、「そのうち元のいい細胞に戻るよね」とガンに言い聞かせる)

この記事へのコメント

  • シニアiwami

    確かに免疫力をアップできれば、がん細胞をやっつけてくれると思います。
    免疫細胞の6割は腸にあるのですか?これは知りませんでした。特に私は腸の働きが弱いので気をつけたいと思います。
    2013年02月16日 11:03

この記事へのトラックバック

【私のブログ】
ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』
https://ameblo.jp/blc/
私のソーシャルサービス
私のcoconalaサービスの解説
ご利用ください

高品質・低価格でプロから選ばれているモノクロ冊子専門の印刷会社|立葉印刷株式会社
立葉印刷