希少糖甘味料、全国拡販

希少糖甘味料、全国拡販/宇多津の新工場で量産へ | 四国新聞社

香川大などと希少糖の共同研究を進める総合でんぷんメーカーの松谷化学工業(兵庫県伊丹市)は、希少糖含有甘味料「レアシュガースウィート」を6月から全国の法人向けに販売する。来年5月には宇多津町に新工場が完成予定で、生産力の増強を前に全国に販路を広げ、受注量を確保する。  

レアシュガースウィートは、血糖値の上昇を抑える働きを持つ希少糖「D―プシコース」などを含むシロップ状の甘味料。カロリーは砂糖より低く、肥満や糖尿病の予防に効果があるとされる。  

同社は、香川大などの希少糖プロジェクトのスタートから参加し、レアシュガースウィートの製造を担う。昨年6月には県内企業向けに販売を開始。菓子メーカーや飲食店など27社が56商品に採用し、月間2~3トンを販売している。  

同社は現在、本社工場でレアシュガースウィートを製造するが、番の州臨海工業団地(香川県宇多津町)に整備する新工場が完成すれば、量産が可能になる。新工場完成を1年後に控え、大手から中小までの食品加工業者などに売り込みを図り、工場稼働までに年間100トンの販売を目指すほか、稼働後の大口受注につながる契約獲得にも努める。



希少糖って何?: わが友・糖尿病(クオリティ・オブ・ライフ)で取り上げました。希少糖の量産が始まるようです。
>昨年6月には県内企業向けに販売を開始。菓子メーカーや飲食店など27社が56商品に採用し、月間2~3トンを販売している。  
と書いてありますので、すでに製品化しているのですね。

楽天市場で探してみます。

ありました!!







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

【私のブログ】
ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』
https://ameblo.jp/blc/
私のソーシャルサービス
私のcoconalaサービスの解説
ご利用ください

高品質・低価格でプロから選ばれているモノクロ冊子専門の印刷会社|立葉印刷株式会社
立葉印刷