一昨日定期検査でした

image/blc5-2009-02-19T08:50:53-1.jpg今回も3ヶ月ぶりの検診。

8時半に尿と血液を採り、一旦駅に戻りドトールで朝食とメールチェック、11時に診察。

病院もかなりスピードアップしてきました。

薬はずーっとなしでやってきました。インスリンの出が遅く食事直後から血糖値が上昇し遅れて下がり始めるので食べて10分くらいにウォーキングを始めるとかなり効果的ということが血糖値検査器25枚入りセンサーを30本くらい使い続けてきての結論。

さて結果ですが、空腹時血糖値125、HbA1c5.8%。

空腹時血糖値は朝食を抜いているので不思議ですが少し高くなります。(起き抜けよりも食べないでいると高くなります。肝臓から補給されるようです。)

前回とほぼ同じでした。ストレスの多い(広報として学生募集を担当しており昨今の少子化ですので)この時期にこの数字なら「よし」とします。

糖質の制限と体重のコントロールそれに運動、これでなんとかやってます。

写真は先日梅の古木で見つけたサルノコシカケ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

【私のブログ】
ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』
https://ameblo.jp/blc/
私のソーシャルサービス
私のcoconalaサービスの解説
ご利用ください

高品質・低価格でプロから選ばれているモノクロ冊子専門の印刷会社|立葉印刷株式会社
立葉印刷