糖質制限パンのレシピ

「カロリー制限」に対しての「糖質制限」。

炭水化物の摂取を極端に抑えることで血糖値の上昇を抑える方法ですが、これは効果的です。

まず精神的にとても楽です。お弁当が出されても、ごはん類、イモ類に手出さない。ちょっとだけなんて思わないで、すぱっと食べない。調味料とかで砂糖は入っているので、ゼロにはなりませんが、かなり抑えられます。

そこで気になりだしたのが糖質制限パン。netで江部先生のところから行けるshopで買えるのですが、ちょっと高いなあと思っていたのです。

そしたら、今日、日本ぶろぐ村の生活習慣病のランキングを見ていたら、

糖質ポリスさんのブログにレシピが公開されているではありませんか。

糖質制限食メニュー> ふすまロールパン(糖質:7.1g) 糖質ポリス 

糖質制限食メニュー> 大豆おからパン(糖質:8.0g) 糖質ポリス 

小麦ふすまのチーズパン(糖質カット) 糖質ポリス 

いまのところ三種。糖質のg表示もしっかりと書いてあります。

すごい!!

これからもよろしく。

この記事へのコメント

  • 糖質ポリス

    blcさん こんにちは(^^)

    ご紹介ありがとうございます。
    何しろ、食い意地が張っているので、このところわたしのブログは食べ物の記事ばかりになっています。

    今熱中しているのは美味しい低糖質麺。
    まだまだ研究が必要ですけれど、レシピはバンバン公開していこうと思っています。
    これからもよろしくお願い申し上げます。
    2008年08月22日 14:17
  • blc@わが友糖尿病

    糖質ポリスさん

    いや、すごいと思います。この病気の人は基本的に食い意地がはってます。(笑)因果関係はわかりませんが…。病気だから食い意地が張っているんですよね、食い意地が張っていたから病気になったのではなく、そう思いたい。

    ほんとうに役にたつ記事ばかりです。もう殿堂入りものですよ。
    2008年08月22日 18:02

この記事へのトラックバック

【私のブログ】
ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』
https://ameblo.jp/blc/
私のソーシャルサービス
私のcoconalaサービスの解説
ご利用ください

高品質・低価格でプロから選ばれているモノクロ冊子専門の印刷会社|立葉印刷株式会社
立葉印刷