2008年06月13日

gooがウォーキングとジョギングを特集

はじめてのウォーキング and ジョギング - gooダイエット

gooにウォーキングとジョギングの特集をしています。ご参考にどうぞ。

私は昨年夏、糖尿病の診断を受け、即教育入院という状態だったのですが、郷里の母ががんで緊急手術、どうしても予約した日に入院できないことになり、それから必死でウォーキングを毎日朝昼と行いました。その結果、数値が改善し、結局入院をまぬがれました。

わが友・糖尿病(クオリティ・オブ・ライフ): 糖尿病宣告から受容までの日記 その1

わが友・糖尿病(クオリティ・オブ・ライフ): 糖尿病宣告から受容までの日記 その2

わが友・糖尿病(クオリティ・オブ・ライフ): 糖尿病宣告から受容までの日記 その3

わが友・糖尿病(クオリティ・オブ・ライフ): 糖尿病宣告から受容までの日記 その4

わが友・糖尿病(クオリティ・オブ・ライフ): 糖尿病宣告から受容までの日記 その5

とにかくはじめは、ほんとにだらだら力も入らず、歩いていました。食べた後で血糖値が200を超えて上がってくると、足もともふらつく状態でほんとにやばいと思うくらいでしたが、3週間目くらいのある日、突然、足に力が入り始め、少し早歩きになったのです。不思議ですが、それからは、人よりも早く歩くことに関心が行くようになり、HbA1cも少しづつ下がってきました。もちろん、食事も気をつけていますが、ウォーキングの効果は絶大で、思い入れも強くあります。

そのうち、ウォーキングについてまとめてみようと思っています。




posted by ブラックコーヒー at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100367577

この記事へのトラックバック

★株ドル「名波はるか」のプレミアムショッピングモールhttp://kabudoru.shop-pro.jp/

Powered by Seesaa


このBlogは「発見の日々」の作者blackcoffeeの糖尿病闘病記です。糖尿病のニュース。血糖値。高血糖。食品交換表。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...