糖尿病ブログを読む『真夜中の血糖』

参考になるブログを見つけました。 gooブログで長く未来への便りアドバンスというブログをやっているのですが、そのgooブログで人気の糖尿病関係のブログを見つけたのです。 ↓↓↓ 真夜中の血糖 2015年4月から糖質制限を続けているブログ主が丁寧にすべて包み隠さず記事を書いておられます。頭が下がります。 読者登録しましたので、参考にしていきたいと思います。 患者の心理状態が赤裸々に描写されていて時に身につかされます。 ランキングサイト「ブログ村」 2型糖尿病 人気ブログランキング IN順 - 病気ブログ村 https://sick.blogmura.com/2gatatounyobyou/ranking.html で一位ですね、さすが!

続きを読む

ヨーグルトが糖尿病の慢性炎症を抑制!

糖尿病の慢性炎症を抑制! ヨーグルトや乳酸菌飲料のススメ | NewsWalker今年10月、ヤクルト本社と順天堂大学大学院医学部の研究グループは、プロバイオティクス飲料に関する新たな発見を発表しました。プロバイオティクスとは、腸内環境を良くするための細菌や微生物と、それらを含む食品のことをいいます。 代表的なものは、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を含むヨーグルトです。   糖尿病の新薬が開発される可能性も 今回の発見では、プロバイオティクス飲料を日本人の2型糖尿病患者に継続的に摂取してもらったところ、腸内フローラと呼ばれる腸の中の細菌が変化したことが確認されました。さらに、糖尿病の慢性炎症の原因となっている、血液中への腸内細菌の移行が抑制されたことも明らかになっています。 毎日ブルガリアヨーグルト(無糖)を食べています。 腸内フローラは改善されているでしょうか?実は最近便秘気味なのです。どうも腸の力が弱った感じがあります。ハーブティを飲むと少し出やすいので、煎じて飲むようにしています。センナは抜群に効くのですが、効きすぎて緩くなるので三日くらい出ないときだけにしています。

続きを読む

久しぶりの更新、5日間検査・教育入院しました

糖尿病発症から10年。 そろそろいろいろなところにガタがでてきました。 特におなじみ「しめじ」のし、神経障害が足に出ています。 それで入院していろいろと調べてもらいました。 おかげさまで血糖値、血圧は安定し、一週間のところを5日間で退院できました。 今後は インスリン注射と血圧の薬が欠かせませんが、しっかりとコントロールしながら過ごしたいと思います。 なのでこのブログももう一度日記風なところから再開します。

続きを読む

【私のブログ】
ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』
https://ameblo.jp/blc/
私のソーシャルサービス
私のcoconalaサービスの解説
ご利用ください

高品質・低価格でプロから選ばれているモノクロ冊子専門の印刷会社|立葉印刷株式会社
立葉印刷